2011年3月30日水曜日

ろうそく

 とても気持ちが落ち込む今日このごろ。
 意識的に、震災当時の映像などは見ないようにしています。すごくしんどい。
 なかなか眠れず、寝てもへんな夢ばかり見て眠りが浅い。
 スーパー恐怖症になりつつあるし(あほらしいけど、ほんとの話)。

 震災前にかかっていた沖縄病をやわらげてくれた、「琉球ガラスに入ったキャンドルを見る」ということをしばしやってみた。

 宮古島のホテルで、琉球ガラスに入ったろうそくが灯されていて、すっごくきれいだったので絶対にまねしようと思ったのです。
 空港で泡入りグラスを見つけて(1000円弱くらい)買いました。ほんとはグラスなんだろうけれども。


 敷いているのは、これまた宮古島でダンナが作った皿(天気が悪かったので、皿やトンボ玉を作るしかなかった。最終日なのでホテルも出なくちゃいけなかったし)。

 沖縄、いつ行けるかなあー。今は、日本全国どこだとしても旅行にまるで行ける気がしない。
 なんか気力がわかないなあ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿