2011年3月12日土曜日

まさかここまでひどいことになるとは

 
 今日は、東京国際フォーラムの「東証IRフェスタ」に出かけました。

 説明を聞いていたら、ゆらゆら揺れる。私だけか?と思っていたらどんどんひどくなり、さらにひどくなる。
 結局、IRフェスタは中止になりました。有楽町の駅前についたけどもちろん電車は動かず。
 電車は新橋から乗るつもりだったので(70円くらい安くなるから)、新橋まで大荷物を抱えて移動しました。

 そこで2時間くらい待ったけれどぜんぜん電車が動く気配がなく、「本日中に復旧しないかもしれません」とアナウンスが。
 こりゃーだめだ。親からきたメールのアドバイスに従い、移動することにしました。
 お茶を飲んでいると、虎ノ門にいるだんなから電話がきて、一緒に帰ることになりました。
 歩いて・・・・・・帰れるのか??????????????????

 と思ったけれど、いつ復旧するかもわからないので歩いて帰ることに。
 渋谷までは1時間、そこから二子玉川まで3時間。そこでダンナがトイレに行きたいというので、
高島屋に入りました。
 乾パンとお水をくれました。なんてありがたい。ほどなくして、田園都市線が動きました、と教えてくれて、すぐに電車に乗れました。
 高島屋、なんていい会社なんでしょう。すごくありがたかったです。せめてもの恩返しとして、今後デパートを利用する場合(お歳暮とかお土産とかだけだけど)は、必ず高島屋で買おうと思います。

 江田で降りて、そこから1時間くらい歩いてやっとこさ家に着きました。
 足の裏が痛すぎる。途中で電車が動いてくれてよかった。

 琉球ガラスのグラスと、泡入りのキャンドルホルダーは、絶対に割れているだろうと思っていたら、奇跡的に割れていませんでした。あーーーーーーーーーーー、よかった。
 飾っておいた、スタバのアースタンブラーが倒れただけだった。これからは飾る場所を変えよう。

 すごい疲れた。しかし、電気もガスも水道も使えるって、幸せなことなんだと感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿