2011年3月14日月曜日

計画停電

 そりゃぜひ必要ならばどんどんやってほしいです。
 正直、一番困るのは冷蔵庫。
 冷凍しておいたお肉などは、煮物やミートソースなどに調理しておかなくては。
 一度調理すれば、毎日火を入れればしばらくもつし。
 バターやマヨネーズなどの冷蔵庫に保管している油分の多いものは、クーラーバッグに入れておこうと思います。
 んま、それくらい我慢できます。足りないならどんどんやってくれ。

 都内の22区や、横浜市でも中心部や、(横浜市の田舎にある、うちの)近所でも工場や会社のあるところは停電の対象外になっている。
 正直、停電の対象になっている一般家庭が停電になっても、それによる電力の保持ってどれくらいなのだろうか。
 レジャー施設とかの、あってもなくてもいいようなものは(といっても経済活動を担っているのは確かなんだけども)稼動しないでほしい。

 電気に頼りすぎた社会なんだなあと思う。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿