2011年3月4日金曜日

テーブル

 うちのダイニングテーブルは、3年くらい前にIKEAで買った白いテーブル。

 ペーパーナプキンの柄がうつって取れなくなったりとかして、あまりきれいではない。
 メラミンスポンジで汚れをとっても、ペーパーナプキンの柄は取れない。

 いやだわー、と思いつつまあいいかと思っていたのだけど、テーブルクロスを買いました。
 さんざん迷って悩んで、ニトリの撥水加工されているトップクロス590円(茶色)を買いました。
 上に透明のクロスもかけたほうがいいかもなあ。でも、700円くらいしたよなあ。うーんどうしよう。

 散歩の途中に寄ったセリアで、透明のクロスが100円で売っていました。びっくりした!!
 薄さはニトリのと同じような感じだったし。
 もちろん買いました。ダイソーにないから諦めてたんだよなあ。
 100円ショップ、すごいわー!!

 それから、ニトリで買った140円の竹の箸(10膳)。同じ竹の箸がダイソーとセリアにあった。
 あー、ショック。

 オリンピックに行ったら、昨日が消費期限のエクレアが10パーセントオフで売られていた。
 びっくりした。

0 件のコメント:

コメントを投稿