2011年3月17日木曜日

・・・

 
 先週までは、なんて平和な日々だったのだろう。納豆も何もかも普通に買い物ができた。
 電気ケトルも普通に使っていた。

 電気が使えないことはちょっと不便だけど、不満ではない。
 電気ケトルはしまい、麦茶用の大きなやかんを使うことにした(今までは小鍋使ってた)。
 エアコンは、もとから一人の時は寒くても使っていないし(ケチなので)。地震以来は、ダンナと一緒の時も使っていない。加湿器も使う必要がないし。
 室内のあかりは、外が真っ暗になったらつけている。
 ドライヤーも使わない。あと節電できるとしたらなんだろう。何があるかわからないから、PCは切る事ができない。
 USBのプレイヤーでかろうじてFMを聞けるけれど。ソーラーのラジオって必要だなあと感じた。

 この混沌とした状況が終わったら、絶対に買っておこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿