2011年3月16日水曜日

停電は

 一回目はなかった。二回目ので来るのかな。
 
 うちには、懐中電灯、手巻きのLEDの懐中電灯(地震があった日開催されていたイベントでもらったノベルティ。タイムリーすぎる)、IKEAで大量に買っていたろうそくがあるのでなんとかなるだろう。

 単三の電池も、もともとたくさんあったから。

 捨て神が光臨したときに、ろうそくなんて大して使わないから捨てようかなあと思っていた。
 そしたらダンナが「使うかもしれないからとっておきなよ」と。ぶーぶー言いつつも捨てないでよかった。
 ダンナに感謝だ。
 今回のことを機会に、物が捨てられない人間になりそうだ。でもまあもとから余計なものさえ買わなければ、捨てる必要もないんだけども。

0 件のコメント:

コメントを投稿