2011年3月18日金曜日

電気

 巨人てほんとに腐ってんなーーーー。子供の頃から巨人て大っきらいだったけど(ナイターで、土日のアニメがつぶれるので)、この電力不足の時にそれはないでしょ。正気?信じられないどころじゃないよ。
 ただでさえ、工場が停止したり電車だって大変なことになってんのにさ。
 ドームは停電の対象区域じゃないからって・・・・・・・・・・・・・。
 
 もし見に行く人がいたら、クソだと思うわ。考え方は人それぞれだろうけれどもクソだよ!!

 しばらく計画停電ということなので(個人的には別にぜんぜんかまわないんだけども)、ずっと続くと経済が停滞してしまう。工場が操業したら、もっと電気食うだろうし。
 企業も、工場などで動かせないものとか、地縁などがあって東京でなければどうしてもできないこと以外は、別の地域に移転したほうがいいと思う。
 特に、自社ビルを持っているとこじゃなければなお更。

 データセンターみたいに電力を食う施設も分散させて移転したほうがいいと思う。データセンターなんて、サーバーの入れ替えとかソフト入れるとか出ない限りは、預け元の会社の人は行かないでも運用できるんだし。その割に、サーバーの稼動の電力と冷却の電力とで相当電気食うはず。

 とか色々ぐるぐる考える。
 しかし、原発のメンテナンス費を仕分けするくらいなら、原子力安全保安員を仕分けしといてほしいわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿