2011年3月29日火曜日

自粛

 井の頭公園での花見は自粛してくれ、ということになったらしい。
 そのニュースを見て驚いた。夜だから、ほとんど灯りもいらないだろうし。
 大量に電気を食う東京ドームのナイターじゃあるまいし、自粛が行き過ぎているのでは?

 個人がお金を使っていかないと、企業にもお金が入らない。
 このままでは、個人や法人の募金や支援も縮小していってしまう。復興はますます遅くなってしまうのではないかなあ。
 自分のお金を全て投げ出して、一文無しになっていもいいから全額募金しよう、と考える人はどこまでいるでしょうか。
 きれいごとでは済まされない。 

0 件のコメント:

コメントを投稿