2015年3月23日月曜日

か、花粉が


 今日は特にひどい花粉。鼻水が止まらない。くしゃみも止まらない。
 昨日は、ナザールをしないで寝たので寝不足で頭がぼーっとする。

 そんな本日、実家からプレゼントが届いた。
 娘の服と、私のエプロン。

 エプロンは、妹から。
 箱を開けたらリスパ(リサとガスパール。娘がリスパというので、うちではリスパと呼んでいる)が見える。
 なんだこれは!!と、大興奮で出すと、なんとリスパのかわいいエプロン。

 もうすごく嬉しいったらありゃしない。
 ここ最近、エプロンほしいなあと思っておりました。
 私の持ってるエプロンは、IKEAで買った、なんだかごわごわして着心地の悪い物と、高校生の時に家庭科で作ったエプロン。ほとんど母に作ってもらったエプロンだけども。
 家庭科で作ったエプロンは、布が薄いからか着心地がイマイチ。
 たしか、友人と放課後に千歳橋の近くのつたや(だったか?)で買ったなあ。懐かしいわ。

 ・・・というわけで、あんまり着ていない。
 
 着心地のいいものがほしいなあ。とか考えておりました。
 エプロン、着けなくてもすごせるけれども、かわいいものを着ければ、家事のテンションも上がるのでは、と。
 ここ1,2週間ほど、ネットで色々と生地を見ていた。
 が、オックスの生地ってイマイチかわいいものがないんだよね。シーチングだと可愛いのがあるんだけども薄いからエプロンに不向きらしいし(全てネットの情報)。
 そんな先日、リスパのオックスの生地を見つけた。かわいい!
 ・・・、が、上手く作れる自信がない。うーむ。

 とか思っていた矢先だったので、リスパのエプロンにもう驚いた。とにかく驚いた。
 
 家庭科で作ったエプロンを着ていたときは、「脱いで脱いでー」となぜか怒っていた娘。エプロンが嫌いなのかと思っていた。 
 しかし本日、リスパのエプロンを外してゴミ捨てに行き(花粉ついちゃうからね)、戻ってきてエプロン付け忘れてたら、「なんで着けないのー」とは娘の弁。

 娘もリスパが大好き。
 とってもうれしいプレゼントでした。
 妹よ、ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿