2015年3月1日日曜日

昨日の買い物

部屋着のズボン、ひざのところに大きな穴が開いてしまった。
 ユニクロで、ズボンが安くなっていたので買いました。Sサイズは売り切れになっていることもあるのだけど、今回は売っていた。よかったよかった。
 しかも、私の好きなボーダー。青色系。

 ダンナの誕生日のお祝い。プレゼントは何がいいかい?と聞いたら、「いちごのケーキを作って」と。
 私は働いていないので、プレゼントというと役務の提供。
 例年はピザなのだけども、今回はケーキ。しかも、ホールのケーキなんて、何年も作っていない。
 スポンジ作るのはけっこう時間がかかるので(卵液を湯せんしたりとかなんとか色々)、今回は素を買いました。
 モントンを買おうと思ったら、隣にあったのがこれ(オーマのページから、画像を借りました)。
 型はついていないけれど、モントンより100円くらい安い!型はうちにあるのと同じ18cmを使えばよいので、これを買いました。

 こどもがいるとさ、なかなかお菓子作りに時間取れません。ま、いいのいいの。
オーマイ スイーツつくろ!スポンジケーキミックス
 スーパーに、これだけ買いに行ったら、一般食品は全品2割引です、とのアナウンス。
 といっても、きっとレトルトとか一部でしょ、と思っておりました。
 そこで、籠にいれたこのケーキミックスと紅茶を店員さんに見せて、「これも2割引きになるんですかね」と聞いたら、「なります」とのこと。
 生鮮食料品とか、冷蔵ケースに入っているもの以外は全部2割引きとのこと。
 ペットボトル飲料も、お米も!
 すごいすごい。
 2月末日が期末で、売り上げがちょっと足りないのでとのことらしい。
 売り上げ足りても、利益率がだいぶ悪いんじゃないの?と、心配になるわ。

 お客さんたちも、「これは2割引きなのかしら?」とか、熱気を帯びている。
 私も大興奮。鼻血出るところでした。
 くまなく売り場を見ます。

 お菓子など。
 私の好きな、ホワイトロリータがなくて残念。いいの、エリーゼも好きだから。
 バームロールは娘が食べたいとのこと。
 


 だしがもうすぐなくなりそうだから買わないと、と思っておりました。
 なんてタイミングがいいのでしょう。たくさん買いました。2割引って大きい。もともと安いスーパーなので。

 コンソメも、そろそろなくなりそうだったのでよかったー。
 ごま油も。きな粉は、なくなりそうだったのでそろそろ買わないと、と思っていた矢先。
 買わなくてよかったー。

  カレーにタバスコ、わさびやゼラチン。
 わさび、ちょうど終わったところだったんだよね。
 リプトンイエローラベルの紅茶は、かさばるので缶の中に入れて持って来ました。
 
  ダンナの、会社用の非常食のカップラーメン。体に悪いわ。
 でも、なんだか私もたまに食べたくなるわー。

 小麦粉と、松前漬。私もダンナも大好き。

 みそとゆずれもん。リッツも。
 九州そだちの麦味噌。これ、おいしくて以前は良く食べていたんだけど、1割くらい値上がりしちゃって、手が届かなかったんだよね。
 だから、ひさしぶりに食べられるなんてうれしい!!
 気になっていた、フンドーキン無添加みそも。

 ゆずれもんは、おまけに惹かれて・・・・・・。

 キャベツは生鮮品なので2割引ではありませんでした。

 おまけ。かわいいわー。って、マグネットだらけだようちは。
 いいのいいの(いいのか?)

  リプトン缶。かわいらしい。紅茶はよく飲むので、沢山買えてよかった。
 しかも、底値の198円から2割引だから。うれしい限り。
たくさん買いました。
 持って帰るのが大変でした。たまたまベビーカー持っていってよかった。
 完全に、カートと化していました。

 片栗粉とラー油も買っときゃよかった・・・とか、あとからちょっと後悔。
 いい買い物ができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿