2015年3月7日土曜日

バザーにて


 約一年ぶりに美容院に行ってきました。
 前回は、増税直前だった記憶がある。けっこう伸びてきた。
 私、美容院が嫌い。めんどくさい。あんまり髪型にこだわりがないし、こだわりのないことに時間とお金を使うのが非常に嫌。

 シーズンという、1500円カットのお店。1000円になるクーポンがポストに入っていたので行ってきました。
 開店と同時に行ったのだけど、3番目だった。
 開店ちょっと前にお店が開いているみたいなので(受付けは開店と同時)、次回は5分前くらいに行くことにしよう。
 店長さんが切ってくれました。
 私としては、1000円とはとても思えない出来栄えに大満足。
 できるだけ短くしたい。しかし、ぎりぎり縛れる長さにしたいという要望をよくわかってくれて、大満足でした。
 店長さん(女性)も子供がいるらしく、ちょこちょこと子供のことを話しました。
 カットの時に話すのって苦手だったけど、今回はけっこう楽しかった。初めて。
 よかったよかった。とてもよかった。これからもここに通うことにしよう。

 その後、図書館へ。
 雨なのにめんどくさいなあとか思いつつ行きました。
 娘とダンナは家にいました。

 図書館に行ったらすごい人だかり。
 ???と思ったら、年に1回のバザーの日ではないですか!!
 2回くらい来たことがあるけれど、けっこう人が多くて疲れるので昨年は参戦しなかったんだよね。
 今年も参戦しない予定だったんだけど、やっているのならば参戦しないわけにはいかない。
 
 買ったのはこちら。
 ミッフィーのクリップ10円。撮影は娘。

  無印の無地のノート10円。娘のお絵かき用に。

 これら、1つ10円。
 リスパ(リサとガスパールのこと)のかばん。
 キティーのキルト生地。
 箸
 ふとん収納袋
 ぽち袋
 洗濯ネット
  それから、これは50円。
 ミッフィーのあさひ銀行のノベルティのお皿、50円。
 きっとこれは日本製でしょう。
 銀行のノベルティーって、きっと変なものはないだろうなあとか勝手に思い込んでいる。

  三菱東京UFJのノベルティらしい、200円のピーターラビットの小物入れ。
 ダンナの財布とかPHS置き場に。こういうのほしかったんだよ。ちょうどよかった。

  こんな感じ。スーパー銭湯のカードとか、スーパー銭湯のカードとかやらでパンパン。
  洗濯ネットはお得だった。100円のだと壊れやすいから、ちゃんとしたの買ったほうがいいのかなとか思っていたところだったので、これはすごく嬉しい。
  リスパのバッグ。
  裏地まで付いててびっくり!
  そして、これ。新品(だと思う)で、100円!!
 うちにあるのは、けっこう汚くてもう年季が入っていてぼろぼろ。
 新しいのあったらいいなあ、でもけっこうお値段するしと思っていました。
 1000円以上出して、新品は要らないなあって。
 そしたら100円。しかも小さいサイズ。しかも水色。うれしい。
 段ボールの奥にあった。


 今回は、大満足でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿