2015年3月10日火曜日

食べたもの色々


 おでかけの帰りに、横浜のタカシマヤの地下で買いました。
 おいしかった。



 弘明寺で買った。味はまあまあ。
最近、生春巻きを初めて作った。けっこう野菜がとれていいものですな(かなり不恰好ですが)。
 しかし、適量がわからず、作りすぎてしまった。一人前でこれは多い。翌朝も食べました。
ドーナツのチケットを使って。娘と食べました。

ダンナの誕生日。
 プレゼントはなにがいいかい?と聞いたら、イチゴとクリームのケーキとのこと。
 何年ぶりでしょう。
 
 生クリームあわ立てるのって、加減がわからん。
 ロールケーキだと、中に入れちゃうからちょっとゆるくてもいいけれども、外に塗るとなるとこれがまた難しい。
 イチゴの飾りつけは娘がしてくれました。

イチゴが落ちた!
 娘は、生クリームが嫌いなのでケーキは食べず。
 イチゴも、生クリームを洗って落としたら食べてくれました。
もちを食べていたら、娘も食べたいと。
 かわいらしい小さな海苔巻き(ダンナ作)。しかし、ちょっと食べて飽きたらしい。
娘が食べたがって、猛烈にほしがったので根負けして買ったこのりんご。あんまりおいしくなかったのか、ちょっと食べて終わりだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿