2015年3月10日火曜日

いつもは行かないスーパーにて 日清薄力小麦粉サラサラタイプを買う


 先週、新横浜に行ったときに、プリンスペペの地下のスーパーにて購入したもの。

 娘の好きなメイシーのお菓子。

このふりかけがおいしそうで3つ買いました。が、賞味期限が短い。
半額なので買ってみた。パンケーキ、おいしそうだし。マカダミアナッツ入りというところがとても惹かれる。
そしてこれ!
 小麦粉を魚やお肉にまぶすときに、必要以上に出しちゃったりしてもったいないなあとか思うことがよくある。
 これは便利。でも、なくてもいいか。いやでも便利だしね。近所のスーパーで見かけたことないし。
 かなり迷い、買いました。200円弱。
 ふりかけることと、スプーンでのすり切りもできるらしい。

これも半額! R-1に代わる、R-1よりもお手ごろ価格で自分に合う乳酸菌を探しているところなので、これはとてもうれしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿