2015年3月3日火曜日

プラレール


 といざらすのシルバニアファミリーのコーナーで遊ぶのが好きな娘。
 その後はプラレールのコーナー。
 これもけっこう好き。
 処分品のコーナーを見ていたら、電車が300円!
 知らない電車だけれども、300円はなかなかいいのでは。プラレール好きだからなあ。
 他の電車は2000円近くしてびっくりした。
 これは、人気がなかったのかな。かわいそうに。

 娘も欲しがったので、買って帰りました。私がおもちゃ買うなんて滅多にない。

 ダンナが帰ってきたので、出して遊ぶ娘(パパと一緒に遊ぼうねと言っておいた)。
 しかし、「レールがない」と怒る娘。
 そりゃないよ、レール買ってないもん。
 って、レール買わなきゃいかんのかー。よ、予想外の出費だわ・・・・・・。

 そこでダンナ、ふすまの下の敷居に電車を走らせた。娘、大喜び。
 そして、絵本を何冊ももってきて、丸く敷いて枠を作っていた。
 電車がそこに沿って走るので、これまた娘が大喜び。一緒に歩き回っていた。

 よかったよかった。いいアイデア。レール買わなくてよかったー。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿