2015年3月26日木曜日

眠い


 今週は鼻水だらだら、くしゃみが止まらない。へークション、ヘークション。
 父親譲りのおっさん臭いくしゃみ。

 子どもの頃からこのおっさんくさいくしゃみの仕方で、そりゃ一時期はとても悩みました。
 たまに、小鳥が鳴くようなくしゃみをする女子がいて、なんてかわいい!!
 それに引き換え私は・・・・・・。

 くしゃみをする時に鼻をつまむとかわいらしい音になると聞いたので、試してみたことがあった。
 ・・・、が、隙間から鼻水が飛び散ってしまった。
 というわけで、もうこの変なくしゃみのまま生きていくことにした。

 働いていた頃は、同僚が笑っていた。時には大笑い。
 もういいの、こっちも開き直ってるから。どーだ、おっさんのくしゃみでしょ!って。

 今週は、くしゃみや鼻水と同じく眠気がひどい。
 ナザールして寝るのだけど、朝方になると片方が全く通らなくて息苦しい。
 というわけで寝不足なのかどうなのか。
 眠くてしんどい、とにかくしんどい。

 娘を一人で遊ばせて、ちょっとうたたねとか。
 この眠気、心地よくもなんとも無く、拷問に近い。一週間近くこんなに眠気がひどいとつらい。
 夜は8時間くらい寝てるんだけどなあ・・・・・・。

 せっかくのいい季節なのに、花粉のせいで毎年台無しだよ!

 ここ数年、秋も花粉症の症状に悩まされている。
 R-1は食べていたけれどもあんまり効果がなさそうなので止めてしまった。
 その後は別のヨーグルトを食べているのだけれども、あんまりヨーグルトって効果ないのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿