2015年2月27日金曜日

超絶不器用、幼稚園バッグに奮闘する その3


 というわけで、ミシンを買うことになって一安心。いや、一安心どころじゃないほどの安心。
 ものすごい安心、安堵。

 布の裁断をするために、新聞紙で型紙を作りました。ネットで色々調べたら、そうするといいという記述があったので。
 いいと言われることはやってみる。だって裁縫については、わたしゃ赤ん坊ですからね。

 この型紙作成。
 意外にも時間がかかった。どこから計っても同じ長さにしなくちゃならない。
 単純な形(長方形)なのに、すごく大変。不器用ってつらいですわ。
 

  うちは新聞はとっていない。
 夏に、実家から荷物を送るときに使った信濃毎日新聞。
 長野県知事選の記事とかね、沖縄県知事選とかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿