2015年2月9日月曜日

買ったものなどなど

娘用のふりかけ。この瓶が使いやすいなあと思って。ふりかけ専用の入れ物とか買うと高いからね。
 中身は、化学調味料不使用の物を入れ替えた。たまに娘の朝ごはんに使っています。


 トイレトレーニング真っ最中の娘。
 赤ちゃん本舗でパンツを買い足した。ひっそりと、セール品コーナーの片隅にあったもの。
 一枚160円でした。

 セリアで買ったものあれこれ。


 リスパ(うちでは、こう呼んでいる)の本。この表紙がかわいくて。ブックオフで買いました。

 ロハコで買った、無印の箱。安いけど、しっかりしていて色々使える。


 節分の小さな豆。
 鬼だけ買おうとしたのに、娘が「こっちがいい」とおかめをもってきた。

 セリアで買った御飯茶碗。100円だと、なかなかちょうどかわいらしい気に入った柄のものってないのだけど、これはすごく気に入った!なんだか私のツボ。
 しかもMade In Japan!


 娘用の歯ブラシ。生協のこの歯ブラシ、コストパフォーマンスがよろしい。

 ダンナの会社用のおやつ。ロハコで沢山買いました(たくさん買うと割引が大きいので)。

 愛するOKストアで見つけたこの缶。
 以前、ビームスのコラボ缶は見たのだけど、あんまり好きじゃなくて買わなかったんだよね。
 でも、この缶、なんだか気になる。
 というわけで、買わずに帰った。
 しかし、どうしても欲しくなり、翌日の夕方、娘をベビーカーに乗せて買いに行ってきた。
 四角い缶て、使い勝手もいいし、最高ですわい。

 一つは、紅茶を入れて。
 もう一つは、黒豆茶とか番茶のティーバッグ入れ。夏は麦茶入れにしようと思う。
 昨年は、麦茶入れに、マヨネーズが入っていたピーターラビットのガラス瓶を使っていたんだけど、あんまり沢山入らないので、しょっちゅう大袋から入れ替えないといけなくて、イマイチだった。
 なので、これはとてもとてもいい買い物でした。

 娘のワッペン。もうすぐ幼稚園。さみしいのう。

 生協の説明聞いてもらったものあれこれ。

 今年の初め、結婚記念日の記念品!?として、ダンナに買ってもらいました。
 富士山がなけりゃ、私とダンナはつきあってもいなかっただろうからね。
 このカップを買って、わたしゃリスパの虜になってしまったのでありました。今じゃ娘も大好き。



0 件のコメント:

コメントを投稿