2015年2月14日土曜日

白夜行


 huluで見ました。映画版の白夜行。

 すごくよかった。
 キャストが、もう本当にとてもみんなはまり役で、みんな上手かった。
 
 最初はながら見だったのだけど、どんどん引き込まれました。
 堀北さんの美しさに引き込まれた。魔性の女性というところもとてもうまく合っていて。単なる美人さんじゃないよね、引き込まれてしまった。

 そして、高良健吾さん。
 朝ドラのおひさまで、和成さんとして出てきた時に初めて見た。
 下手だなあと思いました(素人が大きなお世話って話だけど)。いい人そうなダンナ役が、なんか合っていないなあと。
 しかし、一度だけすごい狂気の顔をしたときがあって、この人って、そういう役だったらものすごく合うんじゃないの?と思った。
 この役は、まさにそういう役。
 すごく上手かった。この人の演技も表情も、とっても引き込まれました。

 そして、刑事役の船越英一郎。
 ドラマ版は(一話しか見てないけれども)武田鉄也。
 しかし、船越英一郎だからいい!
 しつこさだけでなく、優しさや哀れみのような色々な思いを持っている刑事(と、私は解釈した)だからこそ、船越英一郎だからいい!

 脇役の人まで、みんなとってもはまり役でした。
 つまらん映画は最後まで見ないし、見てもたいてい最後までながら見する私が、見入ってしまった。
 とにかくすばらしかった。
 特に、この主要キャストの3人、すばらしかったなあ(って、私も語彙力がないなあ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿