2015年2月16日月曜日

お年玉年賀はがきが当選!!

 
 今年、ひさしぶりにねんが葉書が当選した。むちゃくちゃひさしぶり。
 平成19年以来なので、8年ぶりということか。
 とても嬉しい。

 ダンナは、子供の頃にふるさと小包が当たったことがあるらしい。
 いいなあ。私は、たまーーーーに切手があたるくらい。

 というわけで、切手を入れるファイルをひっぱり出してきて、収納しがてら娘と一緒に見てみた。





 高校、大学の頃に、切手を集めていたのです。
 祖父がたまたま郵便局で買ってきてくれた切手が記念切手で。きれいだなと思って、それから。

 一番気に入っているのは、長野オリンピックのスノーレッツ。
 石原裕次郎は、別に好きでもなんでもないのだけれども。一つの柄につき2枚づつ買っておりました。
 一枚は、祖母の友人がファンで譲ってくれとのことなので、譲りました(ばあちゃんからお金もらった)。


 もう15年くらい前、赤坂のアーク森ビルで働いていた時に、くじ引きしてもらった切手。
 売ってない(と思う)し、なんだかその頃のことを思い出してなつかしい。
  娘がとった写真。
  この富士山が好き。

 このハートの模様も気に入っている。
 高校生の時、高校の裏にある郵便局に、発売日に毎回買いに行っていた。
 たいてい発売日に行くので、売り切れで買えなかったということはなかったように思う。


うーん、なんとも懐かしい。
 将来、娘が欲しがったら譲る予定。って、要らんかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿