2015年2月26日木曜日

布を買う


 昨日、手芸屋さんで布とワッペンを買いました。
 ワッペンは、スモックとか帽子につけていいらしいので、娘の好きなかえるを。

 布は2種類買いました。
 かばんをリバーシブルにしようと思って。
 最初は、片面だけ、二種類の布を買って切り替えしありのものを作ろうと思っておりました。

 が、ユザワヤに行ったら、とってもかわいい苺柄の布が。
 色々な柄が一枚の布にプリントされているので、切り替えしなんか作らないていい!!
 しかも、娘の好きな青色系。
 これがとってもすぐれもので、柄の一部には、直線の部分がいくつかある。
 裁断しやすいではないですか。
 
 というわけで、布を二枚買いました。

 本日、おもちゃのミシンで直線縫いをあまり布でやってみようと思ったらできない。
 説明書を見たけど試行錯誤してもどうにもこうにもだめ。
 もう自信喪失。いや、もともと自信なんてないけどさ。

 おもちゃのミシンなので、布二枚くらいしか縫えないみたいなので、もともと持ち手のあたりは手縫いしなきゃいけないけれども。

 ミシンのレンタルスペースがあり、教えてくれるところもあるらしい。
 しかし平日。うーん。

 親にミシン借りようかな。
 かばん作るためだけに実家に帰るのも難だし。
 しかし、ミシンを借りたところで、絶対に使い方が理解できないということはわかる。
 手縫いは強度が弱いらしいので、こうなったら時間をかけて二重で縫おうかな。
 できるのだろうか。

 もうヤフオクで買おうかとも思ったのだけど、指定されてサイズと微妙に2cmくらい違うものばかり・・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿