2015年2月15日日曜日

さざんか(東海大学前駅)


 イチゴ狩りの帰りに行った、小田急線の東海大学駅前のスーパー銭湯。
 大きなリュックを背負った人たちも入っていたので、きっと丹沢のあたりのトレッキングとか登山帰りの人がよく行くところなのかな。

 子供は、1歳から料金がとられます。ひえー。
 脱衣所で、おばちゃんたちの「ここはすごくいいところなのよー」という会話が聞こえ、ちょっとドキドキ。

 内湯が二つ(だったかな)、露天が二つ。
 大きなお風呂と、ジェットバスが一つでした。
 娘はどちらも気に入り、ちょっと入ってはまた別のお風呂。
 しかし、ジェットバスは小さいのですぐに満員に。
 けっこうぬるめのお湯でした。

 娘は、私が体を洗っている間、洗面器にお湯を入れて近くにバシャーと流していました。
 が、戻ってくるときにすっころんでしまった。
 他の人も、同じ場所ですっころんで大変そうだったので、危ない危ない。
 娘には、遠くに行かず、すぐ近くにいるように言い聞かせました。

 露天風呂からは、月がとてもきれいに見えました。

 感想としては、まあまあといったところ。悪くはない(って、偉そうだな)。
 「すごくいいところ」というおばちゃん談ほどではない。

0 件のコメント:

コメントを投稿