2015年2月19日木曜日

オフハウスで買ったもの



 そこそこ近所にあるオフハウス。
 わたしゃリサイクルショップが大好き。
 普段出会えない、お店で売っていないものに出会えるから。

 今回買ったのは、ミッフィーのあさひ銀行のパスタ皿。
 とてもきれいだったので、多分だけど未使用品。2枚買いました。
 実家にあって、かわいいなあと思っておりました。フリマなどでもミッフィーのあさひ銀行のものをたまに見つけるけれども、このお皿はなかったんだよね。
 だから、このお皿を見つけた時は大興奮。ふがふが言っていたかもしれん。
 4枚あったけれど、そんなに要らんよなあとか考えて2枚買いました。
 しっかりした皿だ。これから大切に使おう。

 下のコップは、下に茶とロゴが入っている。
 ノベルティらしい。しかし、調べてみると、日本製のちゃんとしたメーカーが作った物。
 こういうものに安い値段で出会えるととってもうれしい。しかもさ、色がむちゃくちゃ私好みなのです。

 そして、二日後にもう一度行ってみました。
 色違いのきれいな緑色が!イッタラのアップルグリーンのグラスにそっくりな色。昨年割っちゃったんだよね。すごくうれしい。というわけで、購入しました。

 気に入ったものに囲まれて生活できるのはとてもうれしいことです。
 いいなあと思っていたものに思わず出会えた時は非常に嬉しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿