2015年2月27日金曜日

超絶不器用、幼稚園バッグに奮闘する その1


 4月からプレ幼稚園に行く娘。
 週二日です。

 靴袋と、バッグを作ることになった。
 うちは、おもちゃのミシンがある。ゲームセンターでダンナに獲得してもらったもの。
 私が使うなら、これくらいで充分。というより、本格的なミシンは使いこなせないのでこれくらいがいい。



  まずは、ネットで色々調べます。
  縫い代はどれくらいだとか。リバーシブルにしたほうが端の処理がラクだし二枚重ねだから丈夫だとか。

 色々見ていると、切り替えしのあるかばんがかわいらしい。ハードルが高そうだけれども作ってみようか。とか血迷いだす。
 
 ユザワヤに布を買いに行きます。

 娘に、「何色のかばんがいい?」と聞くと、「青」と。
 というわけで、青色系の布で探して見ます。

 と、こんなかわいらしい布が!
 けっこうしっかりした布(オックスという種類らしい)。
 しかも、色々な模様があるので、切り替えしなんか作らなくても(って、私には作れないと思うわ・・・)、充分かわいい。
 娘の好きな苺柄。
 
 一旦家に帰って、昼寝後の娘をベビーカーに乗せて買いに行きました。
 水色、ピンク、赤の3色。
 何色がいいかと娘に聞くと、即答で「みずいろ」。
 というわけで、片側はこちらに決定。私もね、いいと思うのよこの模様でこの色。
 (写真に端に写っている娘のおままごと道具とかなんだかチラシなんかは気にせずに・・・・・・。)
  もう一枚は、ピンクでも赤でもどっちでもいいみたいだったので、ピンクを選びました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿