2011年4月8日金曜日

風評被害2

・ニュースを見ていると、「暫定基準値を超えているのは一部の野菜だけ。でも、他の安全な野菜も風評被害のため・・・」とか言っている。

 いやいやいやいや、ハウス栽培の野菜で基準値超えてるものが出たってことは、路地栽培のもはもっとだめだし。
 放射線物質は、どこにでも落ちてくるのだろうから、どの野菜でもだめなもんはだめだと思う。


・東京駅の辺りで、ガイガーカウンターではかりつつ、福島の野菜を売っていたらしい。

 ガイガーカウンターで分かるのは、野菜の表面の値だけだと思うんだけど。じゃなければ専門機関で時間かけて計測する必要ないでしょ。


 マスコミが、以前麻生をたたいたときのように、今回は「風評被害です」、「安全です」って、まるで洗脳だよ。
 麻生だって、別にどこが悪いのか今だにわかんない(定額給付金はやらんでもいいのにとは思ったけど)。
 「風評被害」、「安全です」って刷り込むことによって、「そうか、私考えすぎだったのね。政府が大丈夫っていうから安心ね」って思わせたいのか。

 暫定基準値って、「他に食べるものがないからしかたなく、その間はここまでの値だったら食べてもいい」という基準値らしいですね。
 なんでさ、わざわざ危ない野菜買わなきゃいけないのさ!!!
 
 そういうもの食べたり飲んだりしても、ガンになる確率はちょっと上がるだけですって学者も言う。
 本当に「ちょっとだけ」なのか、蓋を開けてみたら「全く変わらなかった」なのか、「かなりあがった」なのかはわからないよ。個人の年齢とか体質とか免疫力の違いもあるんだし。
 ガン家系の自分はほんとに怖い。
 
 マスコミの、この洗脳報道には非常に腹が立ちます。

0 件のコメント:

コメントを投稿