2011年4月10日日曜日

 TDSメーターを、借りる機会に恵まれたので、使わせてもらいました。
 数値が低いほど、不純物が入っていないということのようです。

 ・横浜市の水道水→80PPM
 
 ・横浜市の水道水をブリ○で濾過後 →66PPM
  以外にブリ○って除去できないのかな・・・。ただし、うちのブリ○のカートリッジはいい加減にそろそろ替えないといけないと思っていたので、使いすぎてもうほとんど効果がないだけかもしれません。
  
 ・駒門PAでもらった富士山の湧き水 →79PPM
  意外に高いんですね。パナジウムとか色々入っているからかな。

 ・RO水 →4PPM
 近くのスーパー(いなげや系列のブルーミングブルーミー)のマーフィードで濾過した水。
 RO水ってすごいんだなあ。驚いた。

  追記---
 4/10にもらった水を測ったら、2PPMでした。

 ・長野県塩尻市の水道水(採取したのは2週間前ですが) →26PPM
  さすが、横浜の水より比べ物にならないくらい不純物が少ない。ブリ○で濾過した水より少ないとは・・・。
      
  というわけで、スーパーのRO水ってすごい!と実感しました(回し者ではありません)。

2 件のコメント:

  1. 最後の塩尻市の水道水にちょっと笑った(笑)
    塩尻はよいとこだわ、やっぱり(笑)

    返信削除
  2. ほんと、塩尻はいいとこだよね。
    塩尻のレタスも検査したみたい(おとといくらい)だったけど、放射能は検出されなかったみたいだよ。
    うらやましいよー。

    返信削除