2011年4月24日日曜日

増税が規定路線でもあるかのような

 復興構想会議で宮城の知事が、国民全体で税負担を、と言っているけれど。

 そして、アンケート結果でも、増税に賛成している人達のほうが反対派よりも多い。
 一体全体どうしちゃったの?それとも私がおかしいのか。

 なんですぐ「増税」なの?

 家計簿だってさ、思わぬ出費があるとなったら、まずは他の支出を見直して抑えるよ。
 どうして増税しなくちゃいけないの?その前にすることが、見直すべきところがいっぱいあるでしょう。
 悪いけど、これで増税になったら食料品以外は贅沢しない(もともとあんまり贅沢してないけど)。東北に旅行に行こうかと思っていたけれどもそれも止める。それくらい腹がたつんです、本当に。何かあれば国民から取ればいいってさ、国民を財布扱いするんじゃないよ!!!!
 政府だけでなく、知事までもがそういう意見だということになんとも言えない気持ちになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿