2011年4月4日月曜日

横浜の水

 HP見たら、「不検出」の上、注意書きもないので、0.1ベクレル以下でなければちゃんと値が出るのだと思っていました。

 しかし、10ベクレル以下は「不検出」としているらしい。まだ「らしい」の域を出ないのだけれども。
 過去の履歴を見ると、20ベクレルの値が出ていた翌日は「不検出」になっていた。
 一日で20ベクレル→0になるわけがないよなあ。もしかして、20ベクレル以下は出さないのかなあ
(現在回答待ち)。
 茅ヶ崎市だって、まだ検出されているのに。

 信じた私がバカだった。あー、お米研いじゃったよ。もう諦めるしかないか。
 スーパーのRO水も、かなり放射能は除去できるみたいだけれども、不安はある。
 なぜ不安になるかといったら、正しい情報が入ってこないから。
 国も自治体も水道局も、正しい値を出してほしい。こんな状態では、中国とか北朝鮮と同じじゃないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿