2011年4月28日木曜日

免疫力を高めるために

 体内被曝しないように、水も食料も十分気を使っているつもりでいる。

 ・・・けれども、原発爆発以前よりは、体内も体外も被曝量は多いのは間違いないと思う。

 やはりできるだけ免疫力を高めておくしかないなあと思う。
 納豆や味噌などをとり、体温も36度以上(36.5~37度くらいが一番よいらしい)にする。
 また、血流を良くするために(血流をよくすると、体の隅々まで酸素や栄養分が行き渡り、また老廃物や異物も早く回収されるらしい)、運動(特に下半身の筋肉が必要みたい)をして、食事に気をつけてシャワーではなくお風呂に入る。

 ・・・とか色々気をつけてやっているところです。
 たまたまた最近借りた「非常識の医学書」という本が、免疫を活性化させて病気(特に癌)に立ち向かうということが書いてあったので、なかなか面白かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿