2012年6月4日月曜日

茶の○ずく

ESSEなどの奥様系雑誌などに広告がよく出ていた。

使うと、肌がきれいになるとか白くなるというような印象を受けました。

だが高い。一つ2000円くらいする。とても石鹸にそんなお金出せんわい。
肌をきれいにするのは、通常の石鹸や洗顔フォーム、クレンジングなどでも同じじゃないの?という疑問もあった。

洗顔料の役割は、汚れを落とすこと。肌が白くなるというのはイマイチわからなかった。白くなるとしても、いいとこ角質を落として透明感を出すだけでは。
それだったら、普通に売っているもっと安い洗顔料でも実現できる。


化粧水や美容液などの肌に浸透するもので「白くなった」ということならまだわからんでもないけど、悪いけど、「たかが石鹸でそんなことできるわけないよ」と思っておりました。
本当にそれで白くきれいになるならば、大手の化粧品会社も手を出しているはず。うさんくさいわ、と思っていたら、小麦粉を使っていたんですね。
小麦粉の研磨効果なのかなー。

昨日図書館で借りたESSE(一年前のもの)に広告が出ていたので、改めて読んでみた。小麦粉のこの字もない。

0 件のコメント:

コメントを投稿