2012年6月20日水曜日

最近作ったお菓子やごはん


6/14 蒸しパンを作りました。たくさん作って冷凍して、私のおやつに。あんこは、自分で作ったほうが甘さが調節できておいしい。市販のあんこは甘すぎる。



ばんごはん
豆腐ステーキ、茶碗蒸し、じゃがいも炒め、切り干し大根

6/16
ティラミスを作りました。
初めてメレンゲというものを作った。意外に簡単だった。土日にダンナと食べました。
しかし、マスカルポーネチーズって高い!!!

6/13
ばんごはん
ほうれん草のおひたし、切干大根、なんか炒め物、じゃがいも炒め

6/18
サラダ、なすとピーマンと豚肉炒め、じゃがいもをゆでて味付けしたもの
カニカマ、むちゃくちゃ久しぶりに食べた。おいしかった。

6/20のばんごはん
トマトサラダ、ゆでアスパラ、じゃがいも炒め、目玉焼き、大根と豚肉の煮物
届いた卵が1つ割れていたので(割れ補償分4つのうちの1個)、その日のうちに目玉焼きにして食べました(私だけ)。
目玉焼き、何かで見て「食べたいわー!!」と思っていたので満足でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿