2012年6月6日水曜日

・・・・・・

今日は雨だったので、窓を閉めていたら湿度が80%。

除湿機を出してきて、除湿してみたら、徐々に下がって、75%くらいになった。

ふと外を見ると雨が止んでいる。外の湿度はどれくらいかと思ったら73%。
風もあるので窓を開けてみることにした。しばらくたったら69%になった。すごい!!
さらにしばらくしたら、60%になりました。
換気ってすごいんだなあということを実感しました。

そんな今日、探し物をしていて、トイレの生理用品いれをのぞいてみた。

昨年の終わりくらいから、無印良品のブリ材バスケットを使っています。
そしたら、なんかカビくさいにおいが。うーーーーーーーーーん。ノックアウト。
ダニもいるではないですか!!!!!!!!!!!!
捨てました。
子供が産まれて洗濯を一時期毎日していたので、水道代がちょっと上がったのです。だんなが、「トイレにも使おう」と言い出し、トイレにもお風呂にお水を使っておりました。
んが、バケツを使うからかこぼれる。すぐ拭くようにはしたのだけども。
そして、残った水をバケツに入れたままトイレに置いておく。4,5月の暑くなってきたこの季節、そりゃあよく蒸発したでしょうね・・・・・・。

やはり収納用品はプラスチックが一番。そして、トイレに風呂水を使うことはやめよう。トイレの換気もちゃんとしなくては。

0 件のコメント:

コメントを投稿