2010年2月11日木曜日

島田秀平って

 しゃべりがうまいなあと思う。Wikiで調べたら同い年で長野県出身とのこと。

 同じ年なのに、こうも差があるのかと驚いた。第二の稲川じゅんじになれるんじゃないかと思った。

 Goomoでやっている首都神話操作網がすごい面白くて、今日見たのは霊能者の人が出てくるものだった。

 私はこういった番組や話が非常に好きなので食い入るように見てしまいました。
 霊感って、霊が見えるとかでなくて、第六感が働く人も霊感があるということらしい。ということは、私はばりばり!?霊感があるということか。
 ここには行かないほうがいいなあとか、ここで写真とっちゃいかんなあとか、ここら辺なんか印象に残る、と思ったら後から大きな事故があったとわかったりとか、シャワー浴びてる時に「明日の旅行は危険だ」と思ったら事故ったとか。
 誰にでも霊感はあるらしいです。
 
 でもそれより怖いのは、私の減らない体重。

 いやでもそれよりも怖いのはお雛様。今日の話で、猫は非常に霊感にすぐれているという話をしていたので思い出したのだけど、うちの妹がごろごろしていたら、隣の部屋(そのときお雛様が飾られていた)で飼い猫が動いているものを見てすごい叫んだという。その動いているというか、ひゅんひゅん飛んでいるのはお雛様くらいの大きさのもので(妹が見たとのこと)。
 聞いたときは、飛ぶかいな!!と思ったけれど、人形に入っている霊体だったのかもしれない。 
 そのお雛様が普段仕舞われている押入れは、霊道でもあるので、人の形をしている人形に霊魂が入り込んでもおかしくない。

 というわけで、いまだに人形恐怖症です。特にこの季節、いろんなところで雛人形売ってるからもうどうすりゃいいのーーーーーーーーーーという感じです。

 それと、お経もむやみに唱えてはいけないんだなあとも。うちは、おやじが毎日般若心経を唱えてるのだけど、それもとめないと!!
 
 いろいろ勉強になったなあ。ぜひいつか、霊感のある人に私の守護霊を見てもらいたい。でも、守ってくれているのだから、それだけでもう十分感謝な気もするなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿