2010年2月24日水曜日

夫婦でお風呂に入る

というと、「ラブラブだねえ」と会社の同僚にもいわれるけれど、それは光熱費の無駄削減。
二人で入れば水かさも増える。電気代も二重にかからないし、追い炊きもいらない。
何よりいいのは、お風呂に入るとなんかリラックスしていろいろしゃべることです。んまお風呂以外でも
しゃべってるけれども。

それと、最近は、だんなが歯磨きをするタイミングで私もすることにしています。今までお互いばらばらだったけれど、
電気代の節約のために。

それから、極力私一人で家にいるときはヒーターを使わない。着込んだり、布団に入ったりしています。

そんでもって、ちょっと前までは会社でペットボトル飲料を買っていたのだけど、それはやめて(120円だからいいかー、
と思うのだけど、塵も積もれば・・・・・・)、会社のティーバッグでお茶を入れています。熱くて飲めないので、
たいてい氷も入れますが。

そして、何よりやっぱりスーパーでの半額狙い。
生鮮食料品は半額を狙います。お肉なんかは割引でないものは最近は買った記憶がない。
魚もできるだけ半額。
近所のオリンピックに、19時半過ぎくらいに行くと半額になっています。
野菜は朝市とかで買います。安いし美味しいし安全に思えるから。
今日もスーパーに行ったら、ぶたしゃぶ肉が半額になっていたので、あるだけ(7パックくらい)買いました。
そんなにお肉は食べないけれど、休日になべに入れたりやきそばと一緒に炒めたりとかあるし。
やはり半額は必須ですなあ。

それから、エブリデーロープライスのOKストアがうちの近所に2件あるので、生鮮食料品以外はOKストアで買います。
OKストアはとにかく安い。OKストアで買わなくてどこで買う!というくらい安い。
他店に対抗しているので、近所のスーパーのどこよりも安いのが非常にいいです。

それから、一昨年から冬はマスクをすることで、だんなも私も風邪知らず。もちろんインフルも。
体こわしたくないので、マスクへの投資は必至です。豚インフルはどうなるんだろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿