2010年2月25日木曜日

ひさしぶりの横浜駅

 今日は、ひさしぶりに横浜に行ってきました。やはり混んでいてものすごく疲れる。

 用事がなけりゃあ絶対に来ないところだわ。今住んでるところは、横浜から電車で20分くらいのところだけれど、かなりの田舎。やはり田舎がいい。土を踏んで暮らせる場所がいいと思うのです。

 んで、横浜で無事に用事が終わり、帰ろうと迷ってそごうに入ったらLVの文字が。にっくきルイヴィトンでございます。

 忘れもしない。あれは横浜高島屋のヴィトンにだんなと行った時、店員さんはもちろん我々には「いらっしゃませ」など挨拶もしない。
 んまそりゃ貧乏くさい夫婦が来たくらいじゃあ何も言わないのはわかります。でもねえ・・・・・・。
 その後やってきた長身のいかにも金持ちそうな白人の男二人にはすごく愛想よく挨拶していた。

 すっげーーーーーーーーーーーーー腹たった。もちろんヴィトンのものなんか一生買わないし、んま買おうと思えば買えないことはないけど、でも絶対買わない。ふざけんなと思った。
 その点、まだ庶民的なレスポやコーチなどは、私なんかにも色々商品案内なんかしてくれます。泣けるよ。

 というわけで、とにかく高級ブランドに「手が届かない」とか「別に興味があまりない」から、「大嫌い」に変わりました。

 私って極端だわね。

0 件のコメント:

コメントを投稿