2010年2月11日木曜日

賃貸

 今の家は、旦那と暮らして3軒目のマンションです。

 でも、一番いい。間取りがどうのといえば、2番目がよかったけれど(すぐトイレに行けたから)、今の家がやはり一番良い。

 日当たり良好なのもあるけれど、気が淀んでいないという感じがすごくするのです。一番すがすがしい家。

 逆に最初の家は、妹にも指摘されたけれども気が淀んでいた。角部屋で隣や前の家がすぐ近くで日当たりが悪くて最悪でした。実際あんまり心が晴れないことばかりで会社の人間関係どろどろ、旦那ともほぼ毎晩喧嘩でした。なんか好きになれなかった。

 でも、物をたくさん捨ててすっきりしたいなー、と思ってどんどんものすごい勢いで捨てたら、いいことってあるものです。そのマンションがブローカーに売られて取り壊されることになり、出て行かなければならないことに。
 敷金は全額戻ってくるし、最後の数ヶ月は無償で住めることになりました。その部屋は、喧嘩して私が壁に穴を開けたりドアをぶち破り損ないしたとこがあったので、こりゃーー引越しできないなと思っていたから。

 スペースクリアリングというのか、やっぱり物を捨てるということはいいことを呼び込むという効果があるのかもしれない、と思った出来事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿