2009年9月17日木曜日

ランプベルジェ

 ランプベルジェとは、アロマみたいなものってかアロマなのかなあ。
 色々な香りのオイルがあり、それを↑のような瓶(いろんな種類や色がある)に入れます。
 そしてしばらくして芯の部分にオイルが回ったら火をつけます。5分ほどたったら消すと、
良い香りが漂います。
 今のところ、ユーカリとグレープフルーツがお気に入り。でもまだまだいっぱいいろんな種類
買っちゃったんだよなー。
 因みに、万年鼻炎持ちのうちのおやじは、このユーカリの香りのおかげで鼻炎が治ったそう
です。しかし、うちは毎日焚かないからか、あんまり効果は感じられない。
 んま、いい香りがするってところだけでも十分いいんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿