2009年11月4日水曜日

池間島と古謝そば屋(1日目)

 次に、池間大橋を通って池間島へ、その上から、ちゃちな双眼鏡を使ってみたところ、海に小さな魚が見えました!青と緑色の。
 

 その後、島を一周して次は古謝そばへ。おいしいと有名らしいから。そこらへんは、市街地なのにけっこう閑散としていました。車も沖縄本島よりずっと少ないし。本当に離島はいいなあと改めて思いました。
 

 古謝そば屋は結構混んでいました。ダンナは宮古そばセット、私は宮古そばを食べました。
 豚肉とかまぼこが乗っていました。
 


 前から気になっていたけれど、泡盛てかお酒が苦手だから無理だろうなあと思っていたこーれーグースをちょっと入れてみました。お・い・し・い!ちょっと入れただけでも結構からいけれど、おいしいのです。唐辛子を入れるのとはちょっと違う。やっぱりお酒が入っているからか、うまみのある辛さなのです。はまりました。


 昨年の沖縄は青パパイヤ、今年の沖縄はコーレーグース!!

0 件のコメント:

コメントを投稿