2009年11月6日金曜日

来間島の竜宮城(3日目)

 3日目は風がすごくて寒かったので、ドライブすることになりました。まず最初にダンナが行きたいと行ったのが、来間島の竜宮城。建物が竜宮城っぽい形をしているのです。


 海が荒れまくってます。
 
          
来間島には、来間島憲法があるらしいです。島のいろんなところで見つけました。



 途中で白鳥!?らしきものをみつけ、ダンナが興奮していました。
                 
 色んなところで、ドラゴンフルーツの無人販売をしていました。でも、ドラゴンフルーツって、味のないキューイ(食感が)って感じで、そんなにおいしく感じないあ。  

 来間大橋。できれば自転車で渡ってみたかった(ウミガメやマンタが見られる場合があるらしいので)。    



 次に、来間大橋を渡った向こう岸の辺りを散策しました。ここもきれいでした。
 
          
 


2 件のコメント:

  1. やっぱ沖縄の海はきれいだね。
    いいなあ。
    ドラゴンフルーツのジュースをベトナムで何度も飲みました。
    日本には無いと思ってたのだが沖縄にあったか。
    見た目がおもしろいけど、確かに味が無いね。
    しかしこの看板は「ドラゴンフルーシ」だ。
    笑える。

    返信削除
  2. ほんと、味がないよね。不思議なフルーツだったわ。
    ぶーちゃんのちびちゃんくらいの子も宮古島に来てたよ(飛行機に乗ってた)。ぜひ宮古島の前浜はお勧めだよ。魚が遊泳区域の浅い場所でたくさん見れて最高だったわー。
    >ドラゴンフルーシ
     ほんとだ、たしかに笑えるなあ。って、ぶーちゃんよく気づいたねえ。

    返信削除