2009年11月24日火曜日

大山の紅葉

 22日は、大山(神奈川県で一番紅葉が有名らしい)に行ってきました。
 大学生の頃から、丹沢・大山って憧れでもあったので、これで両方行くことができました!

 まずは厚木ICで下りて、大山の駐車場に車を置いて、歩きます。まずはケーブルかー乗り場に行くのだけれど、それまでのちょっとした坂道が意外に大変。

 やっとこさっとこまずは色々なお店やちょっとした階段がある場所に辿り着きました。

 大山は豆腐が有名なのですな。フーン。なるへそ。
 
 そして、ケーブルカーに乗り、頂上の阿不利神社まで行きました。空気がきれいです。もちろん紅葉もとってもきれい。



 この阿不利神社の前では、客の呼び込みが激しいこと激しいこと。 この神社では、おいしいお水が飲めるので、飲みました。軟水でおいしい。

 そして、二重の滝(だったかな)に行き、その後見晴台ということまで行こうとしましたが、あまりにも大変な道の上になかなか着かないので頓挫しました。

 この日はあいにくの小雨や曇り。天気がよかったらなー。と思いましたが、そしたらもっと混んでたかも。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿