2009年11月4日水曜日

西平安名崎と雪塩工場(1日目)

 次に、ダンナの思いつきで西平安名崎へ。
 

なんかアロエがものすごいことになってます。何年生なんだろう・・・・・・。

 海は、それはとてもきれいなマリンブルーでした。
 


隆起珊瑚が刺さって、ダンナのサンダルに穴が開いていた・・・・・・。あーあ。隆起珊瑚はおそろしい、ということを最終日に私は実感することになるのですが。




 その後近くなので雪塩の工場に行くことにしました。ここのソフトクリームをできれば食べたいなあーって思っていたので。
 

 工場はあまりにも小さくてびっくりしました。こじんまりとしていた。
 

雪塩に使う海水は、地下から汲み上げているみたい。これがボーリングした時に取った珊瑚らしいです。
 

その後、売店でその工場でしか売っていないというパウダー状の雪塩を買いました。


 雪塩を作るときに採れる水が無料で飲めるのだけど、塩味がしてあまり・・・おいしいとはいえませんでした。

 
 そして、とうとう雪塩ソフトクリームを食べました。ちょっと塩が効いていておいしい!トッピングに色々な塩がありました。雪塩が一番おいしかった。


 トッピング用に色々な塩がありました。ダンナ曰く、雪塩が一番おいしいとのこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿