2009年11月30日月曜日

乗り過ごし

 毎日外に出るようにしているのだけど、今日は電車に乗ったら端に座れて、もう気持ちよくていつの間にか本当に寝てしまいました。気づいたら終点。ぎゃー!

 しかし折り返し運転なのでそのまま乗っていたら、また乗り過ごした!

 そして、また乗り換えてやっと今度は目的地で下りれました。

 端は危険だ!気持ちよすぎるよ、しかもこの時期電車の中は暖かいけど、電車が開いたときに感じる寒さのために、ますます「外に出たくない!」と思ってしまうのです。

 明日からは、8:00に家を出るという出勤訓練をとうとう行おうと思います。
 その後、デイケアや通院の日はそこに行き、そうでない日はちょっと散歩したら家に帰ってくる予定。
 
 よし、がんばるぞ!でも寒いのがイヤー!!

2 件のコメント:

  1. そうそう、寒いと外に出るのが嫌になるよね~
    早起きの練習かぁ。
    うちの嫁も子どもの頃やってたらしいよ。

    あと、歩く練習という学校に行くため練習もやってたらしく、親と一緒に歩いて「ここで休憩」とか「ここでの寄り道は危険」とか決めてたらしい。
    それが大学まで続いて、原付での通学なので、親の運転する車の後をついて通学路を決めたらしい。

    面白い家族だわ。

    返信削除
  2. お、面白い!!大学までやってたのね、なんか光景が想像できるなあ。
    面白い家族だわー。

    返信削除