2009年11月17日火曜日

まったくそうだよ

バラエティー番組の下品な表現への苦情が相次いだのを受け、放送倫理・番組向上機構(BPO)は17日、日本民間放送連盟(民放連)に番組制作の指針作りなどを求める意見書を送った。


 意見書では、BPOに寄せられた26件の苦情を、「イジメや差別」「内輪話や仲間内でのバカ騒ぎ」など5項目に分類し、「多くの視聴者が不快に感じている」と指摘している。
------ミクシのニュースより

イジメといえば、若手イジメ。東京03も島田しんすけになんかいじめられたのか怒られたのかなんだか揉め事があったらしいし。

内輪話もそう。「ここだけで言って」とかって、出演者だけで盛り上がってて、肝心なところはピーピー入りまくり。見てるこっちはぜんぜんわけわかめ。

仲間内でのバカ騒ぎはほんと見てるこっちがうんざりする。昔は、「行列のできる法律相談所」を見ていたけれど、法律相談よりもバラエティー化してきたので見るのを止めました。

あと、病院のテレビで流れてた、クイズヘキサゴンとかばかばかしすぎてもう見てられない。
今も続いているのか「おばかブーム」とかまったくやめてもらいたいね。ほんとは計算しつくしたバカなんじゃないかと思うと、見てらんない。まあみないけど。

やっぱりテレビは相棒や西村京太郎サスペンスだけ見るに限るな。あと、テレ東の旅番組。

0 件のコメント:

コメントを投稿