2009年11月5日木曜日

前浜での海水浴と来間島(2日目)

 朝は意外にいい天気でした。部屋から見る海がとってもきれい!
 

 来間島も見えます。
 



 レストランで、朝食ビュッフェをしこたま食べた後は、泳げるうちにということで海水浴へ。前日と同じく魚がたくさんいました。

 その後前浜を散歩しました。
 




 しばらく泳いだ後で、来間島まで、来間大橋を通っていきました。来間大橋からみえる海がとってもきれいでした。
 そして、まっすぐ行った浜へ。きれいな貝が落ちていたり、だんながかにをみつけていました。




 

4 件のコメント:

  1. キレイな海を散歩するのって楽しそうだねえ。
    FUJIも行きたくなってきたよ。

    返信削除
  2. 行ってみなよーーーーー。
    絶対に離島がいいよ。本島もいいけど、結構人も車も多いし、車がこわい(突然横入りしてきたり、無理な車線変更したりばっかりで)し。
    その点、離島は海がきれいだし(石垣島はそんなんでもないらしいけど)、車も少ないしすごくいいよーーーーーー。
    シュノーケルとかシーウォークもぜひお勧めじゃよ。
    あと、隆起珊瑚には気をつけないと、ほんと痛い目に合うわ。

    返信削除
  3. なんだか離島って、洞窟と同じ神秘的な響きがあるなあ。

    海辺と言えば、FUJIは琵琶湖も好きです。
    夏に松の並木のある琵琶湖岸を歩くのも
    おすすめです。
    http://kanko.gnavi.co.jp/spot/94/25010194.html

    沖縄とはまた違った風情だよ。

    返信削除
  4. リンク先見たよ。
    湖でも、海の水辺みたいなんだね。一度行ってみたいなあ。

    洞窟といえば、御殿場の近くにある、御胎内公園の洞窟がなかなかある意味すごいところでおすすめだよ。

    返信削除