2009年11月4日水曜日

宮古島東急リゾート(1日目)

 3日間泊まる宿に着きました。ここにしたのはなんといっても、前浜がプライベートビーチだから。
 ここにしなくてどこにする?ってくらいここにしたかったのです。

 着いたら着替えてビーチに行って泳ぎました。前浜は、魚がいないというネットの情報を見ていたので、全然期待していませんでした。
 しかし、ダンナの「魚がたくさんいるよー、俺かこまれてるよー」という言葉に近づいていくと、たーくさんの魚が!4種類くらい見れました。こんな近くで見れるんなんて超感動。度入り水中眼鏡は最高に良いです。

 私は、指を出していたら、魚にぱくっと食べられそうになりました。だんなは、場所を移動しても魚に囲まれていました。黒いラッシュパーカー着ていたからかなあ。

 その後プールへ。ダンナは寒い寒いと言って岸に上がっていました。別にプールはそんなに楽しくなかった。
 私も寒くなったので撤退し、お風呂に入って着替えて散歩に出かけがてら貝殻を拾いました。
 大きめの貝殻やきれいな珊瑚を拾って誰かうちに来てくれたときの箸置きにしたい!と思い。
 


 その後は部屋でごろごろ。

 ばんごはんは、19時から、予約していたレストランでビュッフェでいろいろ食べました。一番おいしかったのは宮古島やきそば。宮古そばも2杯食べました。コーレーグースを入れるのにはまってしまったので。その後デザートもたくさん食べました。

 ちなみに、部屋やアメニティーはこんな感じ。やはり茶色が基調の部屋は落ち着きます。



このコップがきれいだなーと思ったので、売店でこの水色を買いました。家の洗面所で使っています。

 このゴーヤ茶は、ダンナがおいしいおいしいと言って何度も飲んでいました。が、そんなにおいしいとは思わなかったなあ・・・・・・。

 晩御飯は、バイキングにしました。色々食べられて良かった。
 ナフキンの折り方が洒落ています。

 また、10/31だったので、ハロウィンの最終日!?ということで、その日だけ、かぼちゃのお化けの太鼓などがロビーに展示してあっておもしろかった。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿