2009年10月22日木曜日

紅茶

 私は紅茶が好きなのだけど、前までは砂糖入りの紅茶ばかり飲んでいました。

 しかし、結婚してからちょっと高めの紅茶を飲むようになりました。
 私はあんまりお金使いたくない人ですが、食べ物には使いたい!せっかくだからおいしいものを食べたいと思うのです。

 というわけで、紅茶もちょっと高めのものを買うようになりました。といっても、すんごい高いものは手が出ないので、三国屋なんちゃらとか、ルシピアとかのお茶ですが。

 私の中で始めて「おおっ!」と思ったのが、三国屋なんちゃらのスペシャルダージリンというお茶です。甘くて香りがよくて。フレーバーティーじゃないのにほのかな甘みがしてとてもおいしいのです。
 それから、セカンドフラッシュやファーストフラッシュなど。他にも単なる「ダージリン」というのも飲んだけどそれはあんまりおいしくなかった。
 次に衝撃を受けたのは、ダージリンのオータムナル。これも上品な甘みと深い香りがとっても良いのです。うーーーーーーーーーーーーん。ほんとうまいんだなー、これが。

 そしてそして、最近衝撃を受けたのが「シーヨク」というダージリン。これはアイスティーとして飲んでいたのですが、とにかく「おいしい」、「もう一度飲みたい」その言葉しか見つかりません。
 アイスティーならシーヨクですな。来年も忘れないでおこうと思います。

 ちなみに、前は好きだったフレーバードティーは大嫌いになりました。お茶に変な味や香りが添加されていると、本来のおいしさがわからなくなってしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿