2011年12月8日木曜日

腕時計の電池交換

腕時計の電池の寿命が近づいてきた。4秒ごとに針が動くので、もうすぐ切れてしまう合図。
めんどくさいなあ、と思いつつ電池交換に行ってきた。

まずはヤマダ。しかし、業者に出すので2~3週間かかるとのこと・・・・・・。以前やってもらったビックカメラでは1時間くらいでできたのになあ。
ちなみに、ビックカメラは今は電車で行かなければならないので(前回は、会社帰りに寄った)、そこまで行くのはちょっとしんどい。

次に、別のSCに入っている時計店へ。20分ほどで交換してくれました。しかし、3150円もしました。
3年以内に止まったらまた交換してくれるらしい(通常は1年半ほどで止まるとのこと)ので、2回分と考えればまあまあいいかなあ。そう思うことにしよう。


しかし、電池交換てめんどくさいな。もう腕時計するのいやになってきたなあ。
とはいえ、今の私では絶対に買えないお値段の時計。ずっとほしかった憧れの時計だしな。電池交換のめんどくささで放置するのはもったいないよな。自動巻きにしときゃよかったと今更ながら思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿