2011年12月25日日曜日

クリスマスのごはん

23日は、暦上は休日だけれどダンナは会社に行きました。
その帰りにダンナと待ち合わせてひさしぶりに20時辺りになると色々と半額になるスーパーに行って来た。

クリスマスが近いからか、チキンがたくさん半額になっている。アップルパイも半額。
パンも半額でした。このくるみのパンがおいしくて。といっても半額じゃないと買わず、んが最近は寒いのでそうそう遅い時間には出歩けないなあと思うので半額パンも買えず。
ひさしぶりに買いました。このほかにもピザやパン、ぶりなどを(全部半額)。

やっぱり半額はいいわー!!!

翌日のお昼ご飯に、チキンとパンを食べました。チキン、おいしかった。滅多に食べないから余計のおいしく感じました。



ばんごはんは、先週仕込んでおいた塩豚をことことことこと煮込んで(ダンナが)、キャベツも加えて煮込み、蒸したじゃがいもを合わせたものを食べました。
これとパンを。
すごくおいしかったー。スープがとてもおいしく、またお肉も。豚バラは脂っぽいので苦手なんだけど、これは塩漬けしたから!?あぶらっぽくなくて食べやすかった。また食べたい!
しかし、仕込んでから食べられるのに5日ほどかかるので、今から仕込んでもいつ子供が産まれてくるかわからないので、次食べるのは産後になりそう。


このアップルパイは25日のお昼に。アップルパイ、ひさしぶりに食べました。おいしかった。
なかなかパイはハードルが高くて作れん。

0 件のコメント:

コメントを投稿