2011年12月19日月曜日

レシピの置き場所

洗濯板めぐりで100円ショップに行くと、レシピスタンドなるものが売っている。
レシピスタンドか、いいねえ。


私は、レシピがないと料理ができない。なくてもできるのはきんぴらと卵焼きくらい。あ、目玉焼きもね・・・。
結婚当初、目分量でやっていたら毎回違う味になって困ったので、それからはレシピを見るようにしています。
A4見開きのルーズリーフをファイルしたレシピ帳なので大きい。いつも食卓の上において、調理台といったりきたりと非常に効率が悪い。
かといって、調理台の上に置くと、水びたしになったら・・・、と思ったりもしてできず。

そこでレシピスタンド。しかし、売っているものは小さい。
が、たしかに今の調理の仕方は効率が悪い。赤ん坊が産まれて来たら、多分ちょっとの時間でも惜しくなるのでは・・・、と思ってきた。

そこで、作るレシピが書かれたルーズリーフをファイルから外して、調理台の上にある蛍光灯のところにマグネットで付けてみた。
なんで今まで気付かなかったんだろう。とってもラクになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿