2011年12月25日日曜日

最近のことあれこれ

先々週は、「おなかが下がっているかも、もうすぐ産まれてきちゃうんじゃ!!」なんて焦ったけれど、全然その気配はなく。
病院でも子宮口は閉じてるとのこと。

しかし、昨日は1.5センチ開いているとのこと。いよいよか、と思いきや人によって全然違うらしいし。
内診は痛かった。むちゃくちゃ痛かった。お産はこれより痛いのかな、失神しちゃうんじゃないだろうか・・・・・・。
ここ数日はおなかの張りも頻繁で、弱いけれど痛む回数も前より増えた。いつ陣痛が始まるのか、はたまた破水から始まるのか。産まれたら子育てが始まるなあ。やっていけるか不安だ、って考えてももう後戻りできないし。とか夜中に目が覚めて悶々としてしまう。て、悩んでるのもあと数日なんだろうかな。

昨日は妹2が、友達の結婚式帰りにやってきた。ひさしぶりに会って、なかなか楽しかった。妹もおばちゃんになるのか。私がおばちゃんになるのはいつの日だろうか。まあ別にならなくてもいいんだけど。
しかし、姉というのはいつになっても妹の心配ばかりしてしまうものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿