2011年12月25日日曜日

お汁粉

先週、母と電話で話していてあずきを煮てお汁粉を作ってみよう!と思い立ちました。

そこであずきを買ってきて、お汁粉を作ってみた。
煮過ぎてあんこの一歩手前まで行ってしまったけれど、初めての割には我ながらおいしくできました。
次は砂糖をちょっと減らしてみようと思った。甘さを調節できるのも、手作りならでは。買ったあんこは甘すぎるので。


おいしかったので、また作ろうと思い、餅やあずきも追加で買ってきました。
子供が産まれたら、授乳中は餅はよくない(つまる)と聞くので、実際に食べられるのはだいぶ先になってしまいそうだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿